外出時の必需品、どこに仕舞う?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬

外出時の必需品、どこに仕舞いますか?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬
  • ミニ財布
  • ショッピングバッグ
  • マスク
  • 手袋

これらの家の中では使わない「外出時の必需品」、どこにしまっていますか?

今回は、我が家のアイディアを共有します♬

 

シューズクローゼットを活用しよう

我が家では部屋に持ち込まず、玄関のシューズクローゼットに収納しています。

財布やマスクなどの「外出時の必需品」は、逆に家の中では一切使いませんよね。

玄関に置いておけば、居住スペースが散らかりませんし、次に外出する際も楽ちんです♬

こちらが我が家の玄関収納です。

外出時の必需品、どこに仕舞いますか?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬

このシューズクローゼットを開けた一番上段に小さい箱を家族分用意して、この中にそれぞれの小物を納めるようにしています。

外出時の必需品、どこに仕舞いますか?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬

我が家は段ボールを収納ケースとして使っています。理由は、「家にあったから」です(笑) 扉の内側ですから、わざわざ小物入れを買うまでもないと判断しました。

自分の美意識の範囲内ですし、不要になったらすぐに捨てられる気軽さが良いです。

段ボールには名前がわりのイラストを貼り付けて、区別しています。

主人と私と息子です。扉を開ける度にほっこりします( ´∀`)♪

外出時の必需品、どこに仕舞いますか?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬

この中に、ミニ財布やマスクなど、室内では使わない「外出時の必需品」を納めています。

外出時の必需品、どこに仕舞いますか?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬

 

 

以前はリビングの飾り棚にこれらの小物をぽんぽん置いていましたが、小さな箱を玄関に用意しただけで、居住スペースが散らからず、快適な空間を楽に保てるようになりました♬

リビングが雑多な印象になりがちでお悩みの方は、ぜひ取り入れてみて下さいね♪

外出時の必需品、どこに仕舞いますか?シューズクローゼット活用でお部屋すっきり♬

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました