スポンサーリンク
スポンサーリンク

【 シンプルインテリア 】部屋をすっきり見せるコツ「高さ」を揃えよう

【 シンプルインテリア 】部屋をすっきり見せるコツ「高さ」を揃えよう
この記事は約2分で読めます。

少ないものですっきりと暮らしたい。私は、視界に入ってくるものがすっきり片付いていると心が落ち着くシンプル好きのシンプリストです。

今日は、揃えるだけでお部屋がとってもすっきり見える「高さ」について、実例を交えて紹介します♬

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高さを揃えるとすっきり見える

家具の高さが凸凹していると、部屋が雑然と見えてしまいます

家具の高さを揃えてあげることで、同じモノの量なのに見え方は格段とスッキリとして見えます

我が家のキッチンを例に具体的に見てみましょう。

 

ビフォー

こちらが以前のキッチンです。

背の高いレンジ台と背の低いゴミ箱が凸凹と並んでいました。雑然とした印象で、視界に入る度に気分が下がっていました。

 

アフター

そこで、棚を導入し必要なものを置きつつも高さを揃えてみました。

それがこちらです。

棚を設置し上に家電を置き、スペースが限られるため棚の下にゴミ箱を収納しました。

1枚の棚の上に家電を横に並べることにより高さが揃い、モノの量は変わりませんが、以前よりずっとすっきりとした印象になりました。

こちらの方が、空間も有効に使えていますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

家具は凸凹としていると雑然とした印象になりますし、高さがある家具はそれ自体で圧迫感を生みます。

家具は高さを低く揃えることで、空間にまとまりが生まれすっきり見えます♪

ぜひ試してみて下さいね♬

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

賃貸のインテリアを楽しもう!キッチンのレンジ台をDIYしたら、すっきりシンプルな快適空間に♪
賃貸派必見! 超簡単DIYですっきりシンプルなレンジ台を作ろう。魅力と材料を紹介します♪♪ 折りたためるから、引っ越しも楽々♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました