スポンサーリンク

wellness-life blogはじめました★あみこ

ブログ解説 プロフィール
スポンサーリンク

こんにちは。はじめまして。あみこと申します。

当ブログに足を運んでくださって、ありがとうございます。

我が家は、器の大きな優しい旦那さんと生後1か月半の赤ちゃんの3人家族です。

赤ちゃんは、先天性の心臓奇形を持って生まれました。

昨今の医療の進歩のおかげで、私達夫婦は彼を失わずに済みました。

ありがとうございます。

そして、彼の病気は私にとって、今後どんな人生にしたいのか改めて考える機会となりました。

そんなこと無理だよと言われるかもしれませんが、正直な理想を言うと、

私は、家族で豊かに幸せに暮らしたいです。

私が考える豊かさ・幸せとは、健康で、時間の自由があって、お金の余裕があって、精神が安定している状態です。

そのために、働き方を変え、家族と過ごせる時間を増やしたい。

さらには、正直な仕事をしたい、そんな姿を子供に見せたい、と考えました。

そして、投資の一環としてブログを始めようと考えました。

そんな経緯があって、ブログのタイトルを「wellness life blog」としました。

ウェルネスとは「健康」という意味ですが、単純に体の健康だけを言うのではなく、心も体も満たされた状態の健康を指します。

ブログは、紆余曲折・試行錯誤の末に、自分の人生や考えや価値観を整理する場にしたいという考えに至りました。

ですので、ブログの中では、自分の本心を正直に綴りたいと思います。

自分の心と真摯に向き合うことで、自分でも気づいていなかった本心に気づけることがあると思うからです。

このブログは、私や我が家の価値観や成長の過程をお見せしていくものになるだろうと思います。

このブログがのちに自分の財産となるように、自分の考えを大切に綴っていきたいと思います。

途中で考えが変わるかもしれません。

大きく方向転換することもあるかもしれません。

それも含めて我が家がより幸せに暮らすための工夫や過程を紹介していきたいと考えています。

共感してもらえたり、私や我が家の価値観がどなたかの参考になったり、応援してもらえたりしたら、とても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

あみこ

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました